夏の大回転祭

2006年8月14日

FISCOジムカーナ場

今年初めでは、天候に恵まれず、中止となってしまった、


ましこーR 大回転祭

なんですが、いよいよ2006年盆に再開となりました。
(お盆期間と言うことで、道路状況が不安でしたが、中日だった為か、それほどでは無かったです。)



練習会と言うことも有って、初心者の方から非常に安心して楽しめると評判の回転祭。

今回は管理人SOSと私の実弟SOS2号(AE86)での2台でのエントリーでした。
(しかし、ヘルミッショネルズと言うネーミング、、、自分で考えた割にイマイチだな。)





今回の仕様は
・前後255サイズのタイヤに変更。
・バンパー交換
・少し軽量化(レインフォース撤去。内装加工。)


で、回転祭に挑みました。
(255の挙動が激しく知りたかったからね。)



当日は雪ではなくて、晴天でした!!
(屋根開け会のジンクスはここでは通用しなかった模様です。)



非常に広々して、練習にはもってこいの状態です。
(画像は終了後の一面を映しております。)



今回は画像よりも、動画を中心に撮りました。(嫁いわく)
(デジカメの調子が悪かったらしい、、、本当だろうか?)

(右クリックで画像を保存してから、お楽しみ下さい。すキール音等、音量が大きい場合も有りますご注意下さい。)
※お使いのPCによっては重すぎて見れない場合も有ります。m(_ _)m


SOS2号機の動画

SOS1号機の動画@

SOS1号機の動画A

SOS1号機の動画B

SOS1号機の動画C


まあ、新しい仕様の挙動も確認できたので、収穫は思いのほか有ったんです。
(ガンガン向きが変わる、、フロント255、安定してるわ。)


そのほかでは、水温にも厳しかった様です。
(皆さん、苦労されていたご様子。)

やはり、夏は暑いと言う事ですね。
(当たり前ですな)

(SOSのラジエーターは銅3層なのですが、最高水温が98℃。それ以上行くことは有りませんでしたが、純正ラジエーターの場合だと
直ぐに100℃まで上がってしまって、クーリングが必要だった様です。もちろん私はヒーターは全開でしたが、、ヽ('ー`)ノ 



でも、流石にモータースポーツと言うだけ有って、体力の消耗も半端じゃ有りません。
(気温のせいも有りますが、、。)

少しは、ダイエットになっただろうか?




体力の事を考えてSOSも今回の走行枠で2回ほどパスしました。
(食後に車の中で昼寝をしていたら、夕方近かったと言うのは、ここだけの話、、\(`o'") コラーッ!。




で今回、まし会長のニューマシンも登場して、大賑わいでした。
(画像は撮ったんだけど、本人に許可は取っていないのであえて自粛。)


アレじゃ確かにビックリするわな。



その会長から言われていた?(いや言ってないか)ざるそば&カキ氷なんですが

腹いっぱい食いました。(-_-ゞ
(ザル×5杯、氷×5杯)


夕方には、トイレが近かったのは、気のせいでしょう!!
(会長&奥様ご馳走様でした。)



今回も、常連さんから初めての方まで、多数参加となった訳ですが、相変わらず人見知りが激しい
SOSは、常連さんばかりと

話してしまい、本当にゴメンなさいでした。
(今は無き?菌さんも登場。)



次回参加の際は、皆さんと上手くお話できるように、心がけ致します。
(実は、その秘策をもう検討していたりします。)





大きな問題も無く、無事に終了できたことは、会長の努力と、皆さんの協力があったからだと思います。


有難う御座いました。m(_ _)m
(楽しかったです。)


戻る

Copyright (C) SPEED-OF-SOUND All Rights Reserved.
inserted by FC2 system