第5回 FCだらけの走行会

2005年7月9日(土) 天候曇り 気温22℃
FISCO ドリフトパーク


今回はセブン乗りなら誰でも知っている(ぐらい)有名な『FCだらけの走行会』に参加です。

いつもお世話になっている番長主催の走行会です。
D1選手のゲストや豪華メンバー&豪華賞品ありの内容充実の走行会です。

場所も、あのドリキン土屋氏が監修して造られたと言うことで有名な、富士スピードウェイ内のドリフト専用コース
での走行会です。
流石に専用コース、エスケープゾーンやコースなど、初心者でも思いっきり練習でき、上級者でも満足の造りに
なっています。
(SOSはドリフト初心者なので、コースが広く、安心して練習できるのは非常に有り難かったです。)

当日の天気予報では『曇りのち雨』と言うことで、ちょっと心配でしたが、
何とか持ちこたえてくれたのも『晴れ男』のお掛?でしょうか。(笑)
(後で地獄を見ることになりますが、、。)



受付にて主催者さまにご挨拶。

懐かしい面々との、ご挨拶もホドホドに早速愛車の準備に掛かります。



といっても、リアタイヤを205サイズ(へっぽこタイヤ)に交換するだけなんですが、、(-_-ゞ
(あ、有名な人が写っていますな!)


早速、走行開始です。



FISCO走行動画@       FISCO走行動画A


まあ、ドリフト初心者なので、ウンチクは解りませんが、とりあえずコツみたいな物はつかんだと思うんです。
ただ、自分で思ったように、『手足』が付いてこないので、スピンしまくりです。

このままじゃ正直悔しいので、練習してせめて形だけでもかっこよく出来るようになりたいもんです。

というわけで、次回もドリフト走行会に参加します! 本気ではまってしまいました、、、(^_^;)
(あ、グリップにも参加しますけどね、、Sタイヤもったいないし、、。)


   
ましさん(奥様)、きん。さん、ふみさん。


  
みねさん、Katooさん、きん。&Katooさんバトル


  
D1選手の前田謙さん、前田さんと山ノ定食さんとのバトル。

その他、わんさんへいかつさん、画像なしでスイマセン。

ほかにも沢山話しかけてもらって有難う御座います。
(正直、お名前とHNが一致しなくて、、、失礼致しました。)
結構、ステッカー貼ってくれている方が居て、感激致しました。感謝感激雨霰!



走行終了時には恒例の『じゃんけん大会』開催!!
ドリフト侍さんも参加して、非常に盛り上がりました!!
(SOSはトラストのオイルとサイン入りカレンダーGETっ!!)


ドリフト走行と言うことも有って、怪我なども心配でしたが、大きな怪我も無く終わってよかったです。
(多少のクラッシュは有りましたが、、。)




後は帰るだけだったのですが、帰りの東名高速で、、、ここからが恐怖(^_^;)


『事故渋滞-東京まで70分&大雨洪水警報-速度規制50キロ』

ええ、走行している時、自分がどこを走っているのか?解らないぐらいの大雨、、(^_^;)
真っ直ぐ走れない状態でしたが、5時間かけて帰って来ました。

半分死んでる状態でレポートしてますので、不備がありましたら何なりと、、。(笑)


参加者の皆様、ご苦労様でした。

次回も宜しくお願い致します! (*^o^*)




戻る

Copyright (C) SPEED-OF-SOUND All Rights Reserved.
inserted by FC2 system