ブラックドック走行会 第2戦

2004年6月27日 気温21℃ 天候 曇り
桶川サーキット
今回はブラックドックさん主催のサーキット走行会第2戦に参加致しました。

前日から懸念されていた天気も何とか持って更に気温も21℃と走るには絶好のコンディションです。


今回もグリップ組みでのエントリーですが、主催者側から『ドリフトもOK』を頂きました。
(グリップは台数が少ないので、練習にはもってこいです。)



朝はお約束の『遅刻』からスタートです。\(`o'") コラーッ!。



最初は慣らしの為にゆっくり走ります。



ただ、この後に思いも寄らぬ出来事が!!



2周した所で、何か違っていました。
(トルクが妙に無いような感じです)


3周目の最終コーナーを立ち上がった時にそれは起きました。



2速アクセル全開! 回転数6800rpm ブースト0.7

コーナーを立ち上がった瞬間!!



『ボシュッ』



まるで、大きな配管が取れたような大きな音です。



それから徐々に回転数が落ちてきて、結局エンストしました。
(後ろの方曰くものすごい黒煙を吐いたそうです)



個人的にはいやな予感はしていましたが、とりあえず修理開始です。



ところがいくら見てもインテーク系統に亀裂や抜けは有りません。プラグやセンサー関係にも異常は有りません。



この瞬間!!



『ブロー』


の言葉が頭をかすめました。



恐る恐るプラグを外してクランキングすると


『シュシュ、、、シュシュ、、、シュシュ、、、シュシュ、、、』


明らかに間が抜けています。手を当ててみてもリアからの圧縮空気が殆ど出てきません。


やはりブローのようです。





とりあえずローダーを借り、何とか自宅まで持ってきましたが、精神的なダメージは大きいようです。
(いつか来ると解っていても、少しショックでした)

主催者様、車両を押してくださった皆様、そのほかスタッフの方々ご迷惑をお掛け致しました。

また、必ず復活しますので、また宜しくお願いいたします。

最後の愛車の動画です。
最後のFC動画
(音量がとても大きいのでボリュームにはご注意下さい)

(ああ、また金掛かるな〜、まいった)



戻る

Copyright (C) SPEED-OF-SOUND All Rights Reserved.
inserted by FC2 system