アニバーサリー90パイ フルチタンマフラー

チタンマフラー取り付け

今までの五次元ファイヤーボールも良かったけど、更なる軽量化を目指して
(お茶の間から減量しろの声が聞こえてきそう、、。)

チタンマフラーを装着しました。

流石に軽量でかなりのバネ下重量軽減に期待が出来ます。

(重量約4キロ。今までのマフラーが約11キロ)


その反面・・・

・構造上絞りがないので消音はタイコで行う為、音量が大きい。
・ステン等に比べると柔らかい為、衝撃耐久性に問題がある。
・万が一の時に簡単に補修が出来ない。


なので、トータルで考えるなら、完全ストリート仕様にはあんまりお勧め出来ません。

管理人の場合、インナーサイレンサーを取り付けした場合に、チタン特有のサウンド
と言うより、『マフラー全体から音がする』ような感覚で非常にこもり音が気になります。


元々、インナーは無しで使用するものなのでこれは仕方の無い事だと思いますが、、。


ただ、軽量化のメリットは乗って直ぐに解るほど(燃料満タンと空ぐらいの感覚)です。


走りに徹するなら、これはいいアイテムだと思います。


ものの見事にサーキットではタイムアップしました。
やはり軽量化というのは車にとっていい事ですね!!



    
戻る


Copyright (C) SPEED-OF-SOUND All Rights Reserved.
inserted by FC2 system