3DGTウイング(カーボンケプラー)

今回はガレージBBさんの3DGTウイング(カーボンケプラー)を取り付けます。


純正穴を利用して取り付けしますので、純正のウイングが付いている方なら、ボルトオンです。
※私の場合、トランク付近に板金跡(パテを盛って形成してる)が有ったので、平面が出ていなく
取り付けには苦労しました。



普通の車輌でしたら恐らく、難しい作業は有りません。



純正のスポイラーを取り外したら、仮組みをして見ます。
取り付け位置が分ったら、両面テープを裁断しておきます。


両面テープの邪魔にならないように、穴部にコーキング処理をします。
(水浸入防止。)

コーキング処理をした後にウイングを乗せて、ボルトで固定すれば完成です。
(ハネは思いの外、大きいので最初は2名で作業した方が無難でしょう)



勿論、車検対応では有りませんので、ストリートでの使用は自己責任で、、(笑)
(私は土台だけ取り付けてます。)



サーキットインプレ

これをつけてサーキットを走りました!!
以前のGTウイングより効き目は有ります。今まで当らなかったリアフェンダーに
タイヤショルダーがモロ当ります。(ダウンフォースが発生している証拠?)
あと、バランス的には、一番寝かせた状態が良いみたいです。
(一番立たせると、強アンダーになって、曲がらないッス。)

今度は、フロントのアンダーパネルを使って更なるバランスを追求したいと思います。



    
戻る


Copyright (C) SPEED-OF-SOUND All Rights Reserved.
inserted by FC2 system