リアシート 内装撤去

今までのSOSからは想像もできなかった
(というよりお前の体重何とかならないか?の突っ込み歓迎!)
と言うお話です。


まあ、軽量化の方法なんですが、、、

@あらゆるパーツを取り外す。
A軽量パーツに取り替える。

ぐらいしか、思いつかなかった。そこでお金をかけずにできる方法の

@あらゆるパーツを取り外す。

を実行することに!


で、まず簡単に取り外し可能な

・リアシートASSY
・リア内装ASSY
・スペアタイヤ
・車載ジャッキ&工具
・リアワイパー&モーター
・リアウォッシャータンク
・オートアンテナ

辺りを取り外しました。これだけでも気分的には軽量化にはなっていると思います。


でその後は

・助手席シート
・左右ドア内張り(加工)
・フロアカーペットASSY
・助手席の変な鉄板
・センターコンソール
・細かいアクセサリー(フック、ビス、ボルト&ナット)

などをバンバン取り外しました。


でこの後、『アンダーコート剥がし』が待っております。



ここで、ふと思いました。

『フロントがぜんぜん軽くならないジャン!!』



今後の課題として

フロント周りの軽量化

をやっていこうかと思います。  それではまた来週!!




    
戻る


Copyright (C) SPEED-OF-SOUND All Rights Reserved.
inserted by FC2 system