Drift Network 走行会 第2戦

2004年 9月24日 天候 曇り 気温 約26℃
エビスサーキット(東コース) 
さて、いつも走行会といえばSOSは

『遅刻』


なのですが、今回は夜中の2:30に自宅を出発!!!
(埼玉県から福島県二本松まで2時間30分ぐらいでしょうか?)


道中、何の問題もなく目的地手前のパーキングに到着。
(そこで皆さんと合流しました)


(なんか微妙に走行会モード?なんですが、、、(笑)



無事に目的地に着いて、皆さんにご挨拶、、(^o^)


おお!!某会長は家族連れですな。
(て言うか奥様綺麗じゃないですか!! 予想に反して、、(ゴメンナサイ)


挨拶も程ほどに愛車の準備に取り掛かります。


前回との相違点は

エアクリが純正に戻った

マフラーをHKSハイパワーに変更

プロフェック(ブーコン)でブーストアップ


とまあ普通なんですが一番の違いは

愛車が変更になった。(平均圧縮8.5の車両)

これが一番の
安心でした (回せるという安心感ですな)



早速コースインして走り始めます。

(出走前のひとコマ。結構緊張していました。)

↓音量が大きいのでボリュームにご注意下さい!!

エビス車載カメラ

みんなでエビス




SOSの場合
『楽しむ事』優先に走っていますが、やっぱり『タイム』は気になります。

前回のベストラップが1,13,829ですのでこれは是非更新したい所です。


でも、もう一つの楽しみは
『鬼ごっこ』です、、、笑


途中途中で皆さんと絡み合うのも、サーキットの醍醐味です。



ただ張り切りすぎて、きんさんと仲良くランデブー。どうやら私のブレーキが根を上げたようです。
(うほ!楽しかった)




で、もう一つの課題

GTウイングの効果は?


まあウイングを一番寝かせた状態でのタイムが平均
12秒台

一番立たせた状態での平均が
11秒台


という事で
『効果あり』と断言します!

タイムもそうですが、一番立たせるとブレーキング時にリアが安定します。
(まあ速度も140キロぐらい出ているのでなおさら体感できました。一般道では体感できませんが、、。)



でお約束のこれ↓

(味噌ラーメン大盛り 何で、サーキットで食べる飯は旨いんだ?)



で、飯を食ったら30分は
『昼寝タイム』  (-_-)゜゜zzz


午後はフリー走行をメインに、走りまくりです、(*^o^*)


本日のベストラップは
1,11,304
(トップとの差00,03,312)

オララ?レーシングの人は悔しがっていました。(タイムにご不満の様子)
(是非
筑波リベンジ開催しましょう!!)


前回よりタイムアップもしたし、GTウイングの効果も体感できたし、
飯は旨かったし、皆さんとのトークも楽しかったし、、、、


おっと忘れていました、ドリフト魔人の助手席同乗もありました。



ホント、魔人ドリ車の動きにはビックリです。 Aspec
桃色?番長さんが『怖いよ』と言っていた意味が解りました。




最後の感想として

私的に非常に意味の有った走行会でした。




戻る

Copyright (C) SPEED-OF-SOUND All Rights Reserved.
inserted by FC2 system