クスコ GTウイング(2D)取り付け

一度は取りつけて見たかった『GTウイング』

値段は高い! 車検に通らない! 重くなる! 等有るのですが


『一度取りつけてみたかったんです!!(-_-ゞ』


で、いかつい3Dタイプが良かったのですが、5万以下の商品がなかなか無いのと

FCは取り付けに制限がある(取り付け台座場所が無い)ので安いこれにしました

クスコGTウイング 40000円弱  安い!!


早速純正のリアスポを取り外します。

白いマーカーの6箇所で止まっていますので取り外します。


ボディにGTウイングの穴あけ位置をマーキングします。

私はサインペンでマーキングしました。水で消えるしね。


マーキングが完了したら、おもむろにドリルで穴あけをします。

最初は小さいドリルで穴を開けて、徐々に大きいドリルに交換しながら作業します。
最終的に6ミリ幅で穴あけをして完了です。


で、早速仮組してみます。

一発で決まりました。最初の位置決めに時間をかけた甲斐がありました。


先ほど空けた穴に錆止めとしてタッチペンで塗装の剥げた部分を塗ります。


乾いたら再度取り付けをして、ナットで取り付けすれば完成です。



もう少し高くてもかっこいいかな?
まあ控えめなので、大人っぽくていいですよね?


効果の程は次回サーキットで検証してみます。

サーキットで見事にタイムアップいたしました。
小さいながらも効果は体感できました。



    
戻る


Copyright (C) SPEED-OF-SOUND All Rights Reserved.
inserted by FC2 system