レカロ SR3 リクライニングバケットシート取り付け

今までFCではずーっとフルバケでした。
しかし、フルバケはショルダー部分が大きく張り出している為、肩に余り良くありません。
それ以外に、8代目は購入時から、レカロ(SR2)が装着されていて、
『意外と、ポジションも悪くないじゃん!!』
簡単に言うと、リクライニングバケットに体が慣れてしまっていたのでした。(笑
なので某オクで探してきました。


レカロSR3ジャンク!

何がジャンクなのか?さっぱり分かりませんが(右サポートに若干やれがありますが)、格安の1万円ポッキリでGET!!
一応、市販のシートクリーナーで表面をクリーニングしてから、早速交換作業に入ります。

現状取り付いているシートを外します。(14ミリボルト4本でボディに留まってます。)


純正のシートベルトアンカーを取り外して、レカロのシートレールに移植します。


用意したシートレールを、レカロシートに取り付けます。(ボルト6箇所)


そのまま、ボディへ取り付けします。

FDの場合、室内が狭い為、運転席ドアとの干渉が気になるところですが、


SR3の場合、肩は大丈夫ですが、わき腹部分がドアの内ポケットに干渉します。
干渉といっても、ドアが閉まらないというほどの干渉ではないので、自分は気にせずそのまま装着。


やっぱり赤はええのぅ〜。

やっぱり天下のレカロシート。ストリートレベルなら、十分なホールド性ですね。
体重0.95トンの自分でも、問題なく使用できます。
まあ、限界時のホールドはフルバケには敵いませんけどね・・・(笑


    
戻る


Copyright (C) SPEED-OF-SOUND All Rights Reserved.
inserted by FC2 system