RE雨宮 クイッカーシフトノブ 取り付け

今回、7号機で使用していた、雨宮のシフトノブ(元々FD用)が有ったので、早速交換してみました。
シフトノブ自体は、回して交換するだけですが、FDの場合『シフトカラー』も交換する様です。



先ず、純正シフトを取り外すので、シフト廻りをばらしていきます。
パネル自体は、上に引き上げると外れます。



シフト自体は、このゴムカバーを外し、10oのボルト3本で止まってます。(FCと同じですね。)
10oを3本外し、シフトを上に引き上げるとシフトが取り外せます。
(FCは変な針金みたいなストッパーで引っ掛かってますが、FDにはそれが有りません。)



このシフトの先端に付いている『カラー』を純正のプラスチック製から付属の真鍮製に交換します。
(純正のカラーが素直に取れなかったので、ニッパで破壊しました。)



こんな感じですね。あとは、元に戻すだけです。
ハッキリ言って、何が変わったのか不明ですが(爆 とりあえず気持ち硬くなったかな?程度です。
(↑オイラは鈍感ですし、典型的O型人間なので適当です・・・笑)

    
戻る


Copyright (C) SPEED-OF-SOUND All Rights Reserved.
inserted by FC2 system