マフラー交換(藤田ソニック)

さて定番中の定番。今回はマフラー交換です。


今までのマフラーはHKSハイパーマフラー。

今回、車検対応モデルの


藤田エンジニアリングのフルステンマフラー
80パイ フルステンレス

選んだ理由は、『ぴかぴかでかっこいいから』(笑)
(ここは笑うところですよ)

作業は取って、付けるだけ、、(手抜きですな)


基本的な項目を再点検!

ガスケットは新品に!(同時にボルトも)

車の下にもぐるときはウマ(リジットラック)を使用する

ボルト関係は熱でさびているので、潤滑剤(556)
をたっぷり使う

取り付けは仮組をしてから本締めをする

目にゴミが入らないように気をつける
(過去に鉄粉が眼球に突き刺さり手術の経験あり)←痛いよ
取り付け後はこんな感じ。

JASMA基準なので音量は静かだろう?


期待を込めてエンジンスタート!!


『ヒャルルルル』、、、『ブォン』




『ボボボボボ、、、、、、


げっ、結構うるさいじゃん』

さすが一本だし!  

真夜中では苦情がきそうです、、。


おまけに前についていた2本出しより
ブーストが0.2低いじゃん!!

せっかくだからこのままで逝きます。(涙)



    
戻る


Copyright (C) SPEED-OF-SOUND All Rights Reserved.
inserted by FC2 system