RE雨宮製 80パイブースト計

最初に買う追加メーターと言えば、ブースト計。
でも個人的にはダッシュボードにポコポコつけるのは嫌だし。

そこでエアコンの噴出し口に付けようと思います。

先ずは、内張りをはがします。

写真の白いところにビスが有ります。(一つは中に入っています)

ビスを外したら、後はいったん手前に引っ張り、少し上に上げると取れます。
(無理にやると、爪が割れてしまうので、ゆっくりやりましょう)

今回は機械式の為、配線は簡単でした。
(シガーライターのイルミ電源から取りました。)


今回のブースト計はRE雨宮の物でしたので基本的に取り付けは
はめ込むだけの簡単取り付け。

純正のフィンはプラスのビス4箇所で止まっています。それを外したら、アタッチメントを取り付けメーターを入れるだけです。
(ビスで2箇所止めるだけです)

後は元に戻すだけです。



写真が完成の画像っす。


80パイの大きさと、まるで純正のようにフィットしたこの質感。

夜間はグリーンのイルミが綺麗です。

まあ、多少見にくいのは置いときましょう!(笑)
(座高が高いせいもある。)

※追記・・・夜の走行時に、メーターのイルミが丁度、右のバックミラーに映り込み、
視野性が悪い為に、外しました。

    
戻る


Copyright (C) SPEED-OF-SOUND All Rights Reserved.
inserted by FC2 system