チキチキ走行会IN筑波サーキットコース1000

2007年4月21日(土) 天候晴れ 気温21度


今回まるさん主催のチキチキ走行会に参加してまいりました。
どちらかと言うとミーティング感覚の走行会と言うことでランエボ&インプが多かった。
4WDが多かったです。

SOSは筑波1000は初走行です。

FCはやぎさんとオイラだけ。
それでも2人ともAクラス(一番速いクラス、、(^_^;)で頑張ります。


遅刻の帝王ことSOS。 今回は余裕綽綽で自宅を6時に出発。

今回は、カーナビを導入したので、遅刻とは無縁のはず?

カーナビでルート検索した所、筑波サーキットまで所要時間1時間15分。
6時に自宅を出ました・・・・・が!!


高速道路滅茶苦茶混んでるんですが・・・。
(あとで気が付いた。渋滞はナビしてくれないんだよね・・・。)

結局、カーナビを導入したのにも関わらず、40分の遅刻。
やぎさんに挨拶。 (^_^;)

やぎさん 『遅刻ですよ(笑)』

SOS (-_-ゞ




ドラミも終わってしまって、急いで車両の準備に掛かります。

第一セクションは間に合わず・・・。
完熟走行も無しに、本番突入です。


第二セクション

他の人がブイブイ走っている中、コースに慣れる為に完熟走行を開始。
ハッキリ言って、大迷惑。皆さんごめんなさい・・・。(^_^;)
SOSへタレ動画

やぎさん動画

全く持って駄目。オーバーステアが酷い。今までアンダー車両だったのに
特性が変化。ウレタン補強の影響でしょうか?
ベストラップ 0”43”42



第三セクション

少しだけ解ってきたので、少しだけ攻めてみます。
第二セクションでオーバーが酷かったので、リアウイングを1段高く、1段寝かせて走行。
少し解ってきた

いい感じで周回できるようになりました。ブレーキングも凄く安定してます。
これもウレタン補強の成果か?
ベストラップ 0”42”12


ココで昼食タイム。

もはやお約束ともいえるペヤングはあえて封印。
(いや、暑いと思ったから、、、ね。)
ざるそば&おにぎり2個&結局自販機で買ったカップヌードルを食って



1時間仮死状態に・・・(-_-)゜゜zzz


午後はフリー走行です。
セッティングは特にいじる事無く、午後は合計、1時間30分走り放題です。

FCvsFC

いいラインも解ってきました。
流行、ウレタンの効果でしょうか?車両が安定してます。
ケツが流れても全然踏める。コーナー出口で目一杯踏めるんですよ!!



最終的には・・・


ベストラップ。

結局、やぎさんのセッティングも本日がシェイクダウンだった事から
これからのセッティング次第で物凄い事になりそうです。(驚)


最後のミーティング(結果発表&じゃんけん大会)も無事に終わり
ふと車を見ると・・・・・



思いっきりオイル漏れてね?

と言うことで、高速道路も大人しく走って帰りました。


今後の課題はオイル漏れ修理と、30分も走り続けた結果
スリックタイヤになった、リアタイヤの調達ですなぁ〜。 (^_^;)

5月の筑波2000までに修理しなくては・・・(^_^;)


戻る




Copyright (C) SPEED-OF-SOUND All Rights Reserved.
inserted by FC2 system