インテークダクト取り付け

ついホームセンターで、衝動買いしてしまった



このダクト・・・ヽ(@^▽^@)ノ″
(100パイ、2メートル1,000円)

折角なので、インテークダクトを作ってみます。
思いつき作業でスミマセン・・・(^_^;)


さて問題は、バンパーからエアクリまでどうやって通すか?

散々、悩んだ挙句・・・




運転席側のサイレンサーとウォッシャータンクを取っ払ってそこへ通すことに。


早速、バンパーを取り外して、サイレンサーを取り外します。




確か、エアポンプのサイレンサーだったかな?
(詳細は忘れましたが、特に無くても大丈夫です。)


次にフロントのウォッシャータンクを取り外します。



結構、大きいので、少しは軽量化に期待が、、、微妙ですけど。

3箇所で止まってますので、簡単に取り外せます。


元々、開いている、ウォッシャータンクの穴を拡大します。


スゲー汚ねー!! ヽ('ー`)ノ
チョット、急いでいたのでチョット汚いです。
周りのバリを綺麗にしたら、錆び防止の為、回りを塗装します。



あとは、この穴にダクトを通します。


丁度、いい感じで収まりました。

バンパーを戻して、ダクトの位置を微調整します。

思いつきの突貫工事でしたが、以外と上手くいきました。

サーキットで試した所、熱ダレも少なく、純正タービンのくせに
0.8をキープしたままでした。

フレッシュエアー導入は非常に効果があってお勧めです!!



    
戻る


Copyright (C) SPEED-OF-SOUND All Rights Reserved.
inserted by FC2 system