ついホームセンターで、衝動買いしてしまった
このダクト・・・ヽ(@^▽^@)ノ″
(100パイ、2メートル1,000円)
折角なので、インテークダクトを作ってみます。
思いつき作業でスミマセン・・・(^_^;)
さて問題は、バンパーからエアクリまでどうやって通すか?
散々、悩んだ挙句・・・
運転席側のサイレンサーとウォッシャータンクを取っ払ってそこへ通すことに。
早速、バンパーを取り外して、サイレンサーを取り外します。
確か、エアポンプのサイレンサーだったかな?
(詳細は忘れましたが、特に無くても大丈夫です。)
次にフロントのウォッシャータンクを取り外します。
結構、大きいので、少しは軽量化に期待が、、、微妙ですけど。
3箇所で止まってますので、簡単に取り外せます。
元々、開いている、ウォッシャータンクの穴を拡大します。
スゲー汚ねー!! ヽ('ー`)ノ
チョット、急いでいたのでチョット汚いです。
周りのバリを綺麗にしたら、錆び防止の為、回りを塗装します。
あとは、この穴にダクトを通します。
丁度、いい感じで収まりました。
バンパーを戻して、ダクトの位置を微調整します。
思いつきの突貫工事でしたが、以外と上手くいきました。
サーキットで試した所、熱ダレも少なく、純正タービンのくせに
0.8をキープしたままでした。
フレッシュエアー導入は非常に効果があってお勧めです!!
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