第4回みんカラCUP 2006ファイナル

2006年11月11日(土)天候雨

本庄サーキット 気温16℃ 
さて、今回はみんカラでお馴染みの百万石氏主催の『みんカラCUP』に参加してきました。
場所は、本庄サーキットと言う事で、同じ埼玉県内にあるサーキットです。
以前から、非常に興味は有りましたが、なかなか走る事が出来なかったのですが、今回は念願叶って
やっと走行が出来る様になりました。

いつも、走行会といえば遅刻だったSOSですが、今回は

『7:30になったらゲートを閉めます。』

と言うお決まり(みんカラ関係者以外は立ち入り禁止)だったので、寝坊はイカン!と言う事で
気合でAM4:30に起きて現地に向かいました。

でも、AM7:25着ってどういうことよ?


まあ今回もギリギリでしたが、何とか受付を済ませ、皆さんに御挨拶をして、早速準備に取り掛かります。
今回は本庄サーキット向けに、『リアのグリップを上げる』方向でセッティングしました。
リアの車高10ミリ下げて、GTウイングは一番立たせた状態にしている最中に

『雨が降ってきました。』 (((( ;゜Д゜)))ヒッヒーッ

SOSは曇りの予想でいたので、タイヤはA048(Sタイヤ)しか有りません!
仕方ないので、1ヒート目は、町乗りラジアル



↑ピレリーP7000 ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!
これで走りました。正直な話、、、、

全然グリップしないから!! (゜Д゜;)

本当に焦った。とは言え、こんなにグリップしないとは!
第1ヒートベストラップ 1:06,262

結局3LapでピットIN。空気圧を落として、ダンパーの減衰を最弱にして、
リアにバラスト?(ペットボトル5本)積んで、いざ2ヒートへ!!

『全くグリップしませんから!!』

最初よりグリップしません。雨脚も強い気がします。もう、不完全燃焼です。
第2ヒートベストラップ 57,250


『このまま、弁当2個食って、ふて寝するか?』

そう思った、第3ヒートはSタイヤで走ってみました。
気温や路面状況から、本来のグリップでは有りませんが、P7000よりは全然マシです。
このお陰で、少しでは有りますが、サーキットに慣れてきました。
天候が少しでも回復してくれたら、、、、午後は思い切り走れる筈です。
第3ヒートベストラップ 54,525

お昼
お弁当が付いている走行会なので、食糧難の心配は有りません。
で、食ったら30分は絶対に寝るというSOSの信念から今回も寝ることに、、、。


(↑アンダーコートも無い、リアで寝るって、、、根性だよね?)


で、気が付いたら、第4ヒート走行5分前!!
慌てて、支度をして並びます。(半分寝てる。)
雨が少し穏やかになりましたが、相変わらず路面はウエット。
第4ヒートベストラップ 52,693

おやつ
なんと!!このみんカラCUPはおやつが出るんですが、それは↓これでした。



『一台チャーターかよッ!』 Σ(゜д゜lll)ナンチュウコトヲ、、。

焼きたてのメロンパンって初めて食いましたがこれが旨い!!
メロンパンってぼそぼそしたイメージが有るんだけど、全然そんなの無い。
ふっくら、柔らかくて、温かくて旨かったです。

で、メロンパンを食ってすぐに最終、第5ヒートです。
雨はポツポツで、最後の挑戦だったので、少し頑張って見ましたが、、、

本日のベストラップ 47,716
(65台中25位。ちなみに一位は44,481ポルシェさんでした。)


SOS走行動画その@
P7000の鬼グリップ動画

SOS走行動画そのA

べるうっど氏&yossi-氏とのコラボ?




以上。大きくは語りません。初走行で路面はウエット。
自分の中では上出来です。雨なりの走り方も勉強になったしね。


最後は、恒例?の表彰式&じゃんけん大会です。

(こんな時まで雨が降っているなんて、、、ちょっと寒かったです。)

帰りは、皆さんにご挨拶をして、帰路に着きました。
(無事に自宅に到着→速攻飲み屋へ)

反省会
今回は、走行中にヒートランプがついてしまう現象と気温が低いけど、何故かブーストが0.5以上
上がらないというトラブルだったので、触媒の内部が死んでしまった?のかも。
ミッションの3速も怪しかったので、近日中に確認作業となりそうです。





戻る

Copyright (C) SPEED-OF-SOUND All Rights Reserved.
inserted by FC2 system