ワイドフェンダーに交換

今回は足回りの最終兵器、『前後255サイズ変更』の為に絶対に交換が必要な、フロントフェンダーワイド化です。
よく、巷で売っているワイドフェンダーは、あんまりワイドにならないらしい。(20ミリ前後)
今回は一番ワイドな『藤田エンジニアリング』のワイドフェンダーに決定!!
(この、30ミリワイドが後々大変な事を引き起こす。)

作業工程はバンパー取る→フェンダー取る→フェンダー付ける→バンパー付けるなので、比較的簡単に交換できます。

取り外し
(当然ながらインナーフェンダーは全て取り外します。)

フロント側前面3箇所と下部2箇所の10ミリボルト取り外し、

ドア下側2箇所の10ミリボルト取り外し、フェンダー上部の10ミリボルト全部取り外し。
注意事項(って程じゃないけどね)
フェンダー内一箇所の10ミリナットは緩めるだけ(上部写真の丁度真ん中の所)にしてね。


取り付けはこの逆の手順で、、、、



ところが!!
普通だったら、このままで交換作業が終了するのだが、30ミリワイドなので

フェンダー全体が盛り上がっているから、社外品のサイドステップと社外品のバンパーが取り付けできない事実が発覚!!

(そうか、だから専用のリップとかが売っているんだね、、



『切った貼ったでとりあえず付いていれば良いべ?』



で、この形。全くフェンダーとサイドが同化していない、、、f(^_^;
(ちょっと納得いかないので時間を見て型は合わせるつもり)

まあとりあえず、こんな形で作業完了!!


特に後ろナナメからのブリスターフェンダーの出っ張りがかっこええ!!

車検には申請しないと通らないけどね、、、(笑)
(でも、見た目ダクトとかついてないから言わなきゃ解らないかも知れんな。)

    
戻る


Copyright (C) SPEED-OF-SOUND All Rights Reserved.
inserted by FC2 system